天気が良いと迷わず現場へ

f:id:dark-eyes-owlet:20170204150737j:plain
【屋外にあるかまど】
明日は雨の予報だけれど、今日は天気が良い。
このあたりは冬でも日が射すと結構暖かいので作業日和だ。

現場に着くととりあえず異常がないか敷地内の確認をする。

相変わらずどう処分しようか思案する物があちらこちらにある。

このかまどなんかはちゃんと設置してやればピザ窯に改造できそうな気がするが、どうやったらここから動かせるのか。
チェーンブロックでも購入してきて持ち上がるかどうか試してみたい。

f:id:dark-eyes-owlet:20170204151939j:plain
【浅井戸ポンプ】
これは以前にも書いたが井戸用ポンプ。
通電してモーターも起動するが水が出てこない。いや、どこの蛇口から出てくるのかもわからない。
公共水道を使うので常時は不要だが非常時の為に使えるようにしておきたい。

f:id:dark-eyes-owlet:20170204152412j:plain
【古瓦の山】
後は廃棄にも困りそうな物ばかり。この瓦なんてのは、これから解体を始めると敷地一杯になるぐらい瓦の山ができるだろうに。困った。困った。

f:id:dark-eyes-owlet:20170204152723j:plain
【今日の成果】
てな事を考えながらサビ止め塗料を塗っていった。

f:id:dark-eyes-owlet:20170204152903j:plain
【道路側からもう一枚】
北東面の両端を除いてほぼ塗り終えた。
もうー回来れば次の面に取り掛かれるな。
両端部分は三間梯子では長すぎるので、例の同い年の梯子の出番だ。


こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。