囲炉裏の搬送 

今日は先週末に搬送途中の軽トラのトラブルで豊岡に戻ってしまった囲炉裏を引き取りに行った。

f:id:dark-eyes-owlet:20200829183616j:image

【囲炉裏を積み直した軽トラ】

今回はいつもお世話になっているディーラーさんにお願いしてオートマチックの軽トラを借りて豊岡に向かった。

豊岡に着くとさっそく、修理が完了して知人宅に戻っていた軽トラから、荷物の囲炉裏と備品その他もろもろを借りた軽トラに積み替えた。

昼時だったので今日も昼食をいただき、一休みしてから出発した。

f:id:dark-eyes-owlet:20200829200804j:image

【山の斜面の鹿】

出発しようとすると目の前の山の斜面に数匹の鹿がいることに気付いた。時々山のすそを流れる川の水を飲みに来るそうだ。

豊岡を出発して播但連絡道を走って90分程度、今回はトラブルもなく現場に到着した。運ばれることになった囲炉裏も1週間豊岡に戻って心の準備ができたのだろうか。

f:id:dark-eyes-owlet:20200829201513j:image

【離れに設置した囲炉裏と自在鉤】

軽トラを現場敷地内に駐めてから、うちのと二人で軽トラから下ろし、離れまで運ぼうとしたが、これがなかなか重くて思うように動かない。

二人とも汗だくになってなんとか離れの屋内に運び込んだ。さぁ、この囲炉裏を囲んで様々な人と雑談ができるのはいつの日か。また一つ作業のはりができた。

この囲炉裏はキャスターを付けて少し高さを上げ、椅子で使えるようにしようと考えている。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。