廃棄物の処理

今日は軽トラをレンタルして放置していた廃棄物を処理場まで搬送した。

f:id:dark-eyes-owlet:20191130200020j:image

【軽トラのレンタカー】

朝から軽トラを借りてきて現場に向かった。今日もフロイデさんが付き合ってくれたので、二人で軽トラに乗って現場に到着。

廃棄するものは畳と、厚いままでシュレッダーにかけられない合板。

そして、敷地内に放置していた波板や諸々の金属類の廃棄物。

大分前から処分しないといけないと思いつつ手が出せてなかった作業だ。

畳は先日半分に切断しておいたので、一気に軽トラに積み込んで処理場に向かった。

処理場に着くと車ごと計量器に乗り、重量を計測してから処理ヤード内に入り、投入口に放り込み、その後再度計量器に乗り計測。

重さ340㎏。軽トラの積載可能量ギリギリ。処理費用の80円/10㎏を支払って現場に戻る。

次は金属類の搬送。

f:id:dark-eyes-owlet:20191130201127j:image

【積み込んだ金属類】

こちらは近くの業者さんで金広商事さんと言うところが買い取ってくれそうなので軽トラで向かった。

こちらも荷を下ろす前後で重量を計測して、こちらは17円/1㎏、1,190円で買い取ってくれた。

積み下ろしの誘導や窓口の社員さん、皆さんの対応が感じが良い。

有難いことに今日の軽トラのガソリン代程度にはなった。

後は現場に戻って細々したものの整理をやり、軽く現場内の点検をやって帰ろうとしたところ発見!!

f:id:dark-eyes-owlet:20191130204139j:image

【白アリの屍の山】

先日、蟻道を発見した柱の根本、床下地の上に白アリの屍の山があった。

噴霧した薬剤の効果があったのか生きてるものはいなさそうだ。

ただ、これ以上の白アリが生死は不明だがいるのは確かだ。ゾッとする。

まぁ、こんなところで今日は現場を後にした。

軽トラがあると本当に便利だ。できれば1台手元に欲しいところだが、贅沢贅沢。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。