庭の草刈り

今日も午後には雷雨の予報なので屋根の作業はできず、庭の草刈りをした。

現場に着くといつも通りに建具を開けて屋内に風を通して、雨漏り箇所の確認をした。

f:id:dark-eyes-owlet:20210822162554j:image

【県道からの進入路 before】

本当に雨が続いて元気なのは植物で、ちょっと目を離すと伸び放題になる。

いつもの充電式の刈り払い機を引っ張り出して作業開始。

f:id:dark-eyes-owlet:20210822162815j:image

【県道からの進入路 after】

まずは進入路から。県道から目立つところのなので一番にやる。

それから、玄関前、母屋前、離れ前と進んで、続けて母屋の東側に回って、電工ポールまでの通り道。

そして、母屋の北側に進もうとしたらバッテリィー切れ。ナイロンコードでの作業はバッテリィーの減りが早い。

母屋の北側と西側倉庫前が残ってしまった。

とりあえずバッテリィーを充電器に挿して他の作業。

母屋の屋内でまたもコウモリの糞尿を見つけたので、天井に吊しているミントの葉を新しいものと交換した。

そうこうしていると冷たく湿った風が吹き出したと思ったら雨が降り出した。

さっきまで太陽が見えていたのにやはり雨になった。

今日はこの辺で現場を離れることにした。

次の週末こそは作業を再開したい。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。