大屋根の穴をふさぐ 続き

今日は午後から現場に向かった。

牛小屋の作業の続きをやりたいところだったが、やはり屋根の方が気になる。

f:id:dark-eyes-owlet:20221105210755j:image

【南東の隅】

ちょうど牛小屋の上の下がり棟の上部の穴がふさげていない。

今日はここをふさいでスッキリさせようと、単管パイプで足場を組んだ。
f:id:dark-eyes-owlet:20221105211204j:image

【下がり棟の上部】

穴といっても他の3ヶ所ほどあいていないが、他と同様に鋼板を使って押さえておいた。

f:id:dark-eyes-owlet:20221105221406j:image

【鋼板でふさいだ後】

まっ、さほど代わり映えしないが、大屋根の裾と下屋根の間の隙間を先張防水シートでふさぐために、他の箇所と形を合わせておいたほうが良いと考えた。

あとは組んだ足場を解体して、今日の作業は終了。

f:id:dark-eyes-owlet:20221105222411j:image

【今日の作業成果】

といっても成果がわからない。

さぁ、これで牛小屋の改修作業に集中できる。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。