資材の購入

今日は朝から雨。こんな日は本当にやる気が起きない。それでも昼前ぐらいに少し止み間ができたので、いつものコーナンProさんへ足場板を見に行った。

ここんところ何回か足場を見に行っているが、手頃なものに出会わない。積んである足場を掘り起こして探すのもなんなので、上の足場板数枚を確認してあきらめていたが、今日はその足場板がごっそり無くなって、残り僅かになっていた。

そのお陰で、これまで下の方にあった足場板を確認することができ、なんと1枚だけ節の少ない、反りのない板が手に取れた。

ちょうど雨も降っていないので、いつもの1.5tトラックを借りて現場まで運ぶことにした。

f:id:dark-eyes-owlet:20230514160028j:image

【運搬用の1.5tトラック】

足場板の長さが4mあり軽トラでは積載できないので、こちらを借りる。このトラックを借りることができるコーナンProさんには、これまでも大変お世話になっている。

他のホームセンターも利用しているが、軽トラしか借りられなかったり、全く運搬用の車を借りられないところは、ほしいものがあっても購入できないことがある。

ネット販売のお店もよく利用するが、個人に販売してくれないお店や商品もあり、これも困ることがある。

これまでよく利用してきたのがAmazonさんで、次が楽天さん。

電動工具の類いはビルディさん。ここは、先日リチウム電池が故障したときに修理をお願いしたが、対応が本当に良かった。素人が高価な電動工具を安心して購入できるお店は本当に助かっている。

資材や工具の購入は素人施工にとっては難しいけれど大切なことなので、相手にして下さっている様々な業者さんにも感謝しかない。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい