現場の確認

今日はいつ雨が降り出すかわからない天気。湿度も高く、じっとしていても汗がにじみ出てくる。こんな日はやる気も湿って身体が動かない。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708225303j:image

【屋根のメンテナンス】

現場に着くと大屋根に梯子を掛けて屋根の確認。この梯子の使い方はかなり危険で、梯子の下部は画像の公開もはばかる状況。

外回りの作業は雨が降り出すとやりにくいので曇り空のうちに済ませておく。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708225830j:image

【排水溝】

瓦で組んだ排水溝が、先日の雨の日に確認したら、砕いた瓦を入れたところで流れが止められていたので、廃材のパイプを埋めて流路を確保しておいた。

そして今日のメインイベントはボギーさんの現場まかない飯。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708232013j:image

【玉ねぎを切るパンクン】

遅れて到着したパンクンがまかない飯のサポートで玉ねぎを切ってくれた。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708232536j:image

【焼いている麺】

ボギーさんは昼前から支度に掛かってくれた。麺を最初に焼くと麺がベトつかないらしい。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708232930j:image

【具材を追加した麺】

麺に具材を合わせて調味料を入れて仕上げにかかる。良い匂いがしてきた。

f:id:dark-eyes-owlet:20230708233509j:image

【今日の現場まかない飯】

ボギーさんは麺にもこだわって、スーパーではなく麺を専門に扱っている店で購入してくれて、食感はお好み焼き屋さんで食べる麺のようにコシがある。

ボギーさん作の焼きそばをいただいて、3人でウダウダやって今日の予定終了。

やはり雨が降るとこうなってしまう。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。