ちょっとした木工

この連休は真ん中の日曜日が仕事で現場に入れないので、今日は現場の見回りを兼ねて軽~く。

f:id:dark-eyes-owlet:20201121180633j:image

【庭のキノコ】

まずは現場の見回りから。刈り払い機を引っ張りだし、草刈りをやりながら敷地内を確認しているとキノコが出ていた。香りは良いが食べる勇気はないので払っておいた。

他には動物の糞を確認。小型犬の糞に大きさも形も似ている。アナグマの糞か。

f:id:dark-eyes-owlet:20201121183806j:image

【電気鉋】

次は電気鉋を引っ張り出して、以前、神戸でいただいてきた木材に鉋をかける作業。勝手口の横の壁の土台にするつもりだ。

f:id:dark-eyes-owlet:20201121184124j:image

【鉋かけ後の木材】

腕があれば手鉋の方が良いのかもしれないが、腕がなければ電気鉋は有り難い。

電気鉋を出したついでに35㎜角の角材も鉋掛けして、丸鋸でちょいちょいと切って、インパクトでビス留め。

f:id:dark-eyes-owlet:20201121184527j:image

【完成した作品】

完成というか何というか、とりあえず構造模型。寸法も適当に取ったので、これで用を足せるかどうか確認をしてから、ちゃんとデザインしたい。

で、持ち帰って確認。

f:id:dark-eyes-owlet:20201121184955j:image

【ハンディクリーナースタンド】

先日購入したハンディクリーナーの専用スタンドが¥8000ぐらいしていたので購入せずに自作することにした。

この模型でバランスを確認してからと思ったけれど、ピッタリ過ぎてこれで良いかも。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。