西の倉庫の片づけ

今日は梅雨も明けて暑くなりそうだが、現場の離れを見たいと言われる方が来られるので朝から現場に向かった。

f:id:dark-eyes-owlet:20210717222719j:image

【西の倉庫前】

母屋の改修作業で手一杯なので、離れや倉庫の方にまで手が回らず、どうしても放置してしまう。

片付けきれない物も山積みで放置しているので、なかなか人様にお見せできる状況ではないが、これはこれで現状なので見ていただくことにした。

離れの状況を見てもらって、隣接する倉庫の状況も見てもらったら、見るに見かねてか、西の倉庫を片付けましょうということになり、急遽二人で片付けを開始した。

いつも言ってるように片付けは苦手で、途方にくれてしまうが、せっかくの機会なのでとりあえず物を放り出した。

そこで、倉庫の奥に放置したままになっていたリヤカーを引っ張り出すことになった。

前の部分が邪魔で出せそうにないので切断までしてもらった。

昔の製品って鉄パイプの肉厚の厚いこと。切断も一苦労。

で、引っ張り出して倉庫前に置いたのが上の画像。

これ、何かに使えないかなぁって言ってるから物が減らないんだ。

なんとか倉庫内の三分の一のスペースを確保できた。

こうやって関わっていただける方々のお陰でなんとか進んでいる。

今日倉庫の片付けをやってくれた方の今後の関わりが楽しみになりそうです。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。