床仕上げ材張り 続き

棟梁に床張りの説明を受けてから4日目。縁側を張り終えることができるか。f:id:dark-eyes-owlet:20221119214817j:image

【五列目の固定後】

昨日、仮置きしておいた五列目を接着剤を付けて固定し、今日の作業開始。

作業手順は同じなので、黙々と作業を進めた。作業に集中していると画像を撮り忘れる。

八列目まで張り終えた。

後一列で張り終えるが、この一列がまた大変。

f:id:dark-eyes-owlet:20221119221113j:image

【柱に当たる箇所】

面倒臭い切り欠きをする必要がある。

f:id:dark-eyes-owlet:20221119221829j:image
【切り欠いた後】
色々考えてここまで。こんな作業はあわててやるとろくなことがたいので、今日の作業はここで終了。
f:id:dark-eyes-owlet:20221119215759j:image

【今日の作業成果】

後一列なんだけどなぁ。

f:id:dark-eyes-owlet:20221119234755j:image

【今日の作業成果】

この角度のほうが良いな。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。