餃子パーティー

今日はちょっと息抜きを計画した。

先月から現場にお付き合いいただいているボギーさんとフロイデさんとの顔合わせを兼ねて、餃子パーティーをやった。
f:id:dark-eyes-owlet:20230429210255j:image

【ホットプレート上の餃子】

ほんの思い付きで計画したのに、フロイデさんにお声を掛けると、餃子の餡の仕込みから皮に包むところまでご自宅で済ませて現場に持ってきていただいた。
f:id:dark-eyes-owlet:20230429210351j:image

【焼き上がった餃子】

現場に着くと仕込みの済んだ餃子をホットプレートにのせて、相変わらずの手際の良さで焼き上げてくれた。

味もなかなかのもので、王将の餃子を思わせる味だった。
f:id:dark-eyes-owlet:20230429210421j:image

【蒸し器のシュウマイ】

こちらはフロイデさんに味を見てもらおうと、現場に到着し片付けをした後、自宅で仕込んできたシュウマイの餡をボギーさんと一緒に包んで蒸し器に掛けた。

ちょっとした点心パーティーだ。

参加予定だったパンクンが急用と言うことなので、3人でパーティーを開始した。

話も弾み、お腹も満足した頃にパンクンが到着したが、餃子も残り少なくなっていた。

少ない餃子をパンクンが食べている間、パンクンが持ってきてくれたノンアルコールの飲料を飲みながら、もう一花話に花を咲かせてからパーティーをお開きとした。

今回も食べ物がなくなりかけるとフロイデさんが手際良く片付けに掛かられた。本当におんぶにだっこ状態だった。

さらに、次回メニューの話をしていると、次回もフロイデさんの独壇場になりそうだ。

早くミニキッチンスペースを完成させて、こんな会を容易にできるようにしたいものだ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。