薪ストーブの準備

今日は、明日から真冬並みに気温が下がるそうなので、薪ストーブの掃除をして明日に備えることにした。

【かぐつち2号】

燃焼室内の灰をかき出して、中の釘や金具を取り除いてから適量を燃焼室内に戻した。

清掃が済むと火を入れたくなる。細い薪をバーントンネルの入口付近で焚き付ける。徐々に太い薪を継ぎ足して、安定した炎を育てていく。

こうなるとストーブの前から離れたくなくなるが、そうもいかないので諸々の作業を始めた。

f:id:dark-eyes-owlet:20231216224952j:image

【ミニシンクの排水管】

先日、ミニシンクの移設が済んだので、仮に接続しておいた排水管を、適切な長さにして接続し直した。

f:id:dark-eyes-owlet:20231216225426j:image

【ミニキッチン】

移設したミニシンクを中心に、作業台の造作をしていく必要がある。どう作り込んでいくか。

シンクの横に座って考え込み、高さや長さを計測し、頭の中で造作の図面を描いていく。こんな時間が本当に楽しい。

今日はこんな感じで現場での時間が過ぎていった。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。