ミニキッチンの造作

今日は昨日考え込んだミニキッチンの造作を始めた。

カフェスペースに入ると足元を風が吹き付けて寒い。

【ミニキッチンの足元】

足場板の床下から風が吹き込んでくる。これではここに立つ人は寒すぎるだろう。

【足元を塞いだあと】

で、ここにも畦板を貼り付けて風を防いだ。これでなんとかなるだろう。

【アジャスターと板付ナット】

コーナン加西店に畦板を買いに行ったときに造作に使うアジャスターを見つけた。以前からコーナンProさんで物色していたが、大きなものしか見つからなくて思案していた。

そもそも、畦板なんかはコーナンProさんにはない。コーナン加西店さんで材料を物色するのも良いかも。

【ボルト用の穴】

まずはアジャスターのM8のボルトが通るように9㎜の穴をあけた。

【アジャスター固定後】

板付ナットを45㎜角の角材に固定してアジャスターをネジ入れた。後はこれをミニキッチン台に付ける脚の台にする。

【キッチン台の脚】

下げ振りで脚の台の位置を確認し、長さを計測して45㎜角の角材を脚にした。

【脚の長さの計測】

これまではレーザー墨出し器を使っていたが、下げ振りと水平器と尺取り虫で位置を決めて長さの計測をする。

【固定した脚】

45㎜角材で脚を作って固定。両端の脚ができたら、中央付近にもう1本脚を入れるが、ちょっと考えがあって、中央を外して右脚から130㎜の位置に脚を入れた。

【今日の作業成果】

これで、ミニキッチン台の脚が固定できたので、次は、下部を収納スペースにするために棚を造っていく。

頭の中に描いた図面通りにできると達成感がある。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。