カフェスペースの壁下地作り 続き

今日も昨日に続いてカフェスペースの壁の下地を作っていく。

f:id:dark-eyes-owlet:20240128205543j:image

【カフェスペースの南側壁面】

構造用合板を貼るので、合板の幅に合わせた位置に間柱を入れた。

f:id:dark-eyes-owlet:20240128210024j:image

【防獣用の金網】

床より下には小動物が入り込まないように、ここにも金網を張っておいた。

現場に着いたのが遅かったので、昼になってしまった。カップ麺を立ったまま食べて、午後の作業に入った。

f:id:dark-eyes-owlet:20240128210813j:image

【構造用合板貼り付け後】

9㎜厚の構造用合板を横架材に合わせて固定位置を確認しているとポツポツと雨が落ちてきた。

予報では通り雨のような降りはありそうだったが、結構強い降りが続いている。一旦現場を離れてホームセンターをウロウロしてから、また現場に戻ったが、降ったりやんだりは継続しているので、今日は早仕舞いとした。

f:id:dark-eyes-owlet:20240128213337j:image

【充電式マルチツール】

実は、昨日の作業中にマルチツールが動かなくなった。スイッチレバーのONOFFを繰り返すと動いたり止まったり。どうも接触不良のようだ。これって修理依頼できるんかなぁ。

こんな雑なブログを最後まで読んでいただき有り難う御座います。
雑は雑なりに頑張って書き続けてみるんで、良かったらまた見てやって下さい。